コラム|久留米市国分町で歯科をお探しの方はかわの歯科口腔クリニックまで

「痛みの少ない治療」に力を入れています

こんにちは。
 
久留米市国分町の「かわの歯科口腔クリニック」です。
 
歯医者で痛い思いや怖い思いをし、トラウマになってしまってなかなか通院できない……
 
そんな方に当院では、笑気麻酔を導入しております。
 
酸素に亜酸化窒素を混ぜた「笑気ガス」を鼻から5分ほど吸っていただくことで、気持ちがリラックスした状態で治療をうけられます。
 
 

全身麻酔とどう違うの?

全身麻酔は中枢神経に作用するので意識がなくなり、体調に異変が起こっても訴えることができません。また、麻酔が切れてから回復するまで時間がかかります。
 
一方、笑気麻酔は気持ちがリラックスして落ち着いた状態になります。
 
人によっては眠くなり寝てしまう方もいますが、基本的に意識はあるので異変が起きた場合は訴えることができます。
 
回復も早く、数分で通常通りに活動することができます。
 

安全性はどうなの?

ガスの半分以上は、酸素ですのでお子さんから大人の方まで幅広い年齢層でも安全に使用できます。
 
歯医者への恐怖や不安を持っている方は決して少なくありませんので、ご遠慮なくお声掛けください。
 
 
かわの歯科口腔クリニックでは、事前のカウンセリングでしっかりお話を聞き、一人ひとりに適した治療をご提案させていただきます。
 
お悩み以外にも、治療に関する不安などがございましたらお気軽にご相談ください。

 

求人情報